2011年12月14日水曜日

標津町より、第16回新春鮭飯寿し大試食会開催と参加者募集のお知らせ

おはようございます。 

 標津町観光協会よりお知らせです。

 こちらもおなじみ、新春の標津を彩る「第16回新春鮭飯寿し大試食会」のお知らせです。


 
 開催日  2012年1月11日水曜日
 時間  13:00~15:30 
 場所   標津町生涯学習センター あすぱる

 標津町の伝統料理の一つである、「鮭飯寿し」。その美味しさを皆様に伝え、文化を発展させてくべく、ことしで16回目の開催となりました。

 内容は、「標津産鮭」の飯寿しを募集して、皆さんで試食をするというものです。

 審査をし、結果、大賞は決まりますが、各々の細腕自慢の丹精こめた鮭飯寿しの食べ比べができるというイベントです。

 参加方法は2つ。

 ひとつは、出品参加者。大募集中です。

 参加資格は無し。
 参加条件は、標津産の鮭を飯寿しに使用すること。
 申し込み期限は、2012年1月6日金曜日

 となっております。皆様ふるって出品ご参加ください。

 もうひとつは、当日、試食会に鮭飯寿しを食べに来ていただく参加。

 こちらは、1次審査は皆様で、2次審査は抽選で選ばれた方と来賓で審査するという手の込みようです。


 
 ごらんの皆様も、この真剣な方々の一人になっているかも。

 その他、歴代の大賞受賞者の鮭飯寿しの展示も行う予定です。



 詳しくは、第16回新春「鮭飯寿し」大試食会ちらしをご覧ください。

他の日の標津町の情報を見たい方は、知床トピックス 標津町へ。

 お問合せ  標津町役場商工観光課内 新春鮭飯寿し大試食会実行委員会 
 連絡先   0153-82-2131

0 件のコメント:

コメントを投稿