2014年4月1日火曜日

ありがとうございました!

春休みということもあり、毎日たくさんの方に標津サーモン科学館へご来館いただいております!
お越し下さった方々、ありがとうございます!!


私事ではございますが、3月31日でサーモン科学館スタッフを卒業させていただくこととなりました!
ブログ更新も大事なお仕事の一つでしたので(拙い文章にも関わらず読んでくださる皆様の存在は本当に心の支えでした;;)この場をお借りしてお礼の言葉をお伝えさせていただきます。

長文になります…↓↓↓



短い期間ではありましたが、一生の宝物になるような貴重な経験をたくさんさせていただきました。
命を扱うことは難しさを感じる部分もありますが、生きているからこそ様々な出来事が起きて、魚たちの成長に喜んだり、表情の豊かさに気付いたり、毎日が感動と発見の連続でした。そして、私だけでなくスタッフ全員、その感動を伝えたい!見にきてほしい!という思いでいっぱいなんです。
私は展示物の作成やブログを通してその感動をお伝えする役目も多く頂いていました。
うまく表現できずもどかしい思いをすることもありましたが、見てくださった方が笑顔になる瞬間は、思いが通じたような気がしてなによりも嬉しかったです。

さあもうすぐ新年度!春ですね!暖かくなって魚たちも活発に動き始めます!
まだ発表されていない準備中のプロジェクトもあれやこれや…!?
これからのサーモン科学館もいろいろ楽しいことが起きそうな予感ですよ!

出会えたすべての方々に、いきものたちに感謝を込めて!
1年間、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿