2015年1月20日火曜日

冬のスポーツ、スピードスケート*.。*

こんにちは♪

先週の土日は大変大荒れの天気でした~!!

隣町の羅臼町も瞬間最大風速33.8メートルになったとか…><

大丈夫でしたでしょうか???

標津町も土曜夜から日曜の午前にかけて強風でした!!!

風の音が凄過ぎて眠れない程でした(☉∀☉)

なんとか天気も落ち着いたころまた今週末低気圧がやってくるとか…!!!

心配です;_;

標津町に引っ越してきて色んなことに驚かされますが、こちらではスピードスケートが学校の冬の体育授業で行われるそうです!!

北海道では地域によってスキーやスケートの授業があるとのことで、北海道出身の有名選手が多いのも小さな頃からウィンタースポーツが身近にあるからなのかもしれませんね!

スピードスケートというと標津町出身の大菅選手ですね♪

地域によって違うかもしれませんがスピードスケートのリンクは夜の気温が下がったときにトラック

で水をまいて作っていくそうです!

以前は大人の方たちが手作業で水を撒いていた頃もあるみたいです!!

手作りスケートリンク♪

寒いけれどなんか気持ちがほっこりしますね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿