2015年5月7日木曜日

がぶっ!!チョウザメバーガー☆

ゴールデンウィークも終わりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

一気に暖かくなり、やっと標津町も春が来たのだなと感じます♪


GWの最終日標津サーモン科学館へおじゃましました♪

まずは稚魚放流式に参加♪
カップに入れてくださったサケの稚魚を科学館近くの小川に放流してあげます♪

自分の手で放流した稚魚が3年半~5年後標津の川へと戻ってくると思うと、『頑張れ!いってらっしゃい!』とエールを送りたくなりました!

子どもから大人まで楽しめる貴重な体験です^^

館内ではGWイベントや大人気の巨大チョウザメ エサがぶっ!!SHOWなどが開催され、迫力あチョウザメに館長ガブリと食べられてましてました!!(笑)

チョウザメは歯がないので大丈夫だそうです♪

小さいチョウザメは館内で皆さんも指パク体験できますよ♪

サーモンハウスカウンターでは限定の『チョウザメバーガー』が販売されていました !

限定10食ということで11時スタートで並び購入☆

味はあっさり、鶏肉みたいな食感でした!とってもおいしかったです^^


通常は9:30~17:00 *5月~10月は無休です^^

標津サーモン科学館の魚たちが皆さまのお越しを待っています^^

是非遊びにきてください♪







BY kubochan★

0 件のコメント:

コメントを投稿