2016年11月30日水曜日

足元注意、顔上げ注目

11月も最終日です。
昨日に降った雪で、今朝はふわふわ純白の絨毯が敷かれていました。

いつもにように滑らないよう気を付けて歩きます。

雪だと滑らないんじゃないのかと思いますが、そのふわふわ絨毯の下には凍った路面が隠れているのです!

ずっと住んでいる皆さんは歩くのが上手い!

何事もないように余裕で歩いているように見えます。

私はというと、足元に超集中し、へっぴり腰で歩いてしまいます。

今年もケガなく過ごしたいものです。


しかし、外出をためらっている場合ではありません!!!

先日標津町川北(「天空の道」へ行く途中)にて素敵な景色に出会いました!

寒いからこそ味わえる景色がいろいろ見つけられます。

防風林?がきれいに並んでいるだけでも絵になります。

まだ牧草地もちらりと見えるところも季節の移り変わりを感じます。

こちらはサーモン科学館の最終日展望塔から見たまちの景色です。
BY kubochan★

0 件のコメント:

コメントを投稿