2016年12月21日水曜日

早起きは数々の徳

2016年も残すところあと11日です!

標津町は最近は降雪はありませんが相変わらず路面の至るところには氷が張っています

先日、普段は中々できない早起きができたので、早朝弾丸撮影ツアーに行ってきました。

6:30~7:30と決めたので、弾丸! ツアーと名付けたけれど参加者一人です^^ 

そのときは-11℃!! 鼻毛も凍る寒さです

最初呼吸をすると鼻の中がもぞもぞする・・・?! 毛が凍っていたようです><

標津港 → 海沿いをドライブ → 野付半島

海から蒸気が上がっていました!

「けあらし」と呼ぶようです 

温泉の湯けむりのよう、なんだか不思議な景色でした!

ちょうど海の公園に沿って走っていくと朝日が昇ってきました

野付半島ではまだ完全に結氷する前の、水の流れと凍っている部分と一緒に見れる面白い体験でした

3匹のエゾシカと1羽のオオワシに出会いました


朝日を浴びた家々
”ケアラシ”標津港から
朝日が顔を出す直前、火山のようにも見えました
3匹とも静止、にらめっこ
オオワシはやっぱり遠くにいても存在感あります
川みたいになっています、水色と一言にいっても何色あるんでしょうか・・・
BY kubochan★


0 件のコメント:

コメントを投稿