2015年1月30日金曜日

BIRD BIRD BIRD!!!

こんにちは♪

明日から月曜日まで大雪猛吹雪と予報が出ております><

心配ですね><

車に乗らないことが先決ですがもし車を利用される際は非常用の持ち物を常備しておく良いとニュースでもやっておりました!

私もさっそく用意したいと思います!

さて先日根室に観光戦略の勉強会へ行ってきたのですが、今やバードウォッチングの聖地とも言われる場所ですが、今回初、冬の根室へ行ってきました!

昼前ごろに行ったのですが野鳥が本当に沢山いました(≧∇≦)

ビックリします!!!テンションが上がります!!!


野鳥のことは初心者でも、いっぱい飛んでいるので何の鳥なのか

図鑑やパンフレット等で確認しながら観察するのも面白いですね♪♪

会場の二・ホ・ロに着き、施設を見学させていただきました!

北方四島の歴史が良くわかる展示室があり、文化ルームにはロシアの民族衣装や家具や食器等

さまざまなものが展示されておりました!

設備が整っていて次回はもっと時間をかけて見学したいと思います!



二・ホ・ロとは日本の二、ロシアのロ、北海道のホ、3つの交流拠点施設という意味だそうです

標津町にも北方領土館があります

標津町、根室地域へ訪れた際には北方四島に歴史にも触れてみてはいかがでしょうか?

↓下は野付半島で撮影した夕日の写真です!
 
 写真よりも生で見たらさらにきれいでしたよ!!
 
 是非観にいらしてくださいね♪



BY kubochan★

0 件のコメント:

コメントを投稿