2015年1月8日木曜日

17回水キラリの標太&津々は??!

本日標津町市街の様子

おばんでございます♪



標津町も久々に積雪になりました!

北海道内では大雪・暴風雪で大変な状況とな っておりますが、 大きな被害、事故がないことを祈るばかりです









水キラリでおなじみ祭り実施運営委員長☆


昨日、標津町で成人式が行われました!!

>華やかな晴れ姿に身を包んだ成人者の皆さ んを見ていると心も晴れやかになりますね
\(^o^)/







実は成人式では観光協会でも特に注目のイベントが行われます!

標津町民祭り水キラリの祭りの
「標太と津々」が選ばれるのです♪


16代から17代へ引き継がれます…
今年で水キラリも17回を迎えます!

「標太と津々」とは祭りの先導役、 主役のお二人なんです♪

毎年成人式で選ばれ、水キラリ以外にも町内 のさまざまなイベントにも出ていただいたりもします^^

水キラリの祭りで重要なウラップ川の源流の水 を会場の皆で乾杯!

寒い雪の中、祭りの水守衆の皆さんが汲んで来てくださっ たとのこと!

ありがとうございました!おいしく頂きました!


新たな主役も決まり今年の水キラリも楽しみですね!!



また町営金山スキー場は
明日1/9(金) 9時~オープンが決まったとのことです!!

(※悪天候の場合は延期の可能性もあり。)

待ちにまったオープンですね^^

スキーにスノボいっぱい楽しみましょう♪

BY kubochan★


0 件のコメント:

コメントを投稿