2014年1月29日水曜日

然別コタン開きから

氷上露天風呂でお馴染みの【然別コタン村】、今年33回の開村となる。

週末、4時間をかけ鹿追町へ、

コタン開村、それにしても大変な労苦があったことは、一目瞭然である。

冬の観光の成功ポイントは、お金を掛けるか 手間を惜しまないかのいずれかであると聞いているが、まさに人が作り上げた然別ワールドである。
 
氷上露天風呂がまず、マスコミに取り上げらがちだが、ほかにも素晴らしい力作がある。
アイスバーの施設などは湖の氷を切り出して積み上げている大規模なものだ。

圧巻! 恐れ入谷の鬼子母神である!

それにしても道東の近間で皆、踏ん張っているんだなと感心の2日間であった。

そろそろエンジンかけなきゃならん!!
移動の途中、何箇所か道の駅に立ち寄り、珍しいものは無いかと物色!

足寄で不思議なスイーツ発見!

何とあの【ラワンブキ】のみじん切りペーストがそのままソフトクリームにタップリと同居、うむー鮭節やイクラ、昆布載せもありかなと思いを巡らす。

by kinchan


0 件のコメント:

コメントを投稿