2014年7月17日木曜日

サクラマス遡上!!

皆様こんにちは(^^)

昨日金山の渓谷に行ってきました!!
標津市街から車で25分ほど行ったところにあります。

初めて見ました!!!!
鮭の遡上。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

川で生まれて海へ出て、成長し、生まれた川へ戻ってくる…
川の流れに逆らって登っていく姿は感動です!!

今の時期はサクラマスの遡上を見る事ができます♪
滝壺の辺りからぴょんぴょんと跳ねていました!

昨日は川の流れも穏やかで澄んでいましたので下の写真の高さからでも川の中のサクラマスを観察することができました♪

サクラマスは色んな説がありますが桜の咲く時期に遡上するからサクラマスなんだそうです♪
素敵な名前ですね(^^)

金山スキー場近く、忠類川が流れる金山橋から見える
サクラマス遡上



金山渓谷の絶景も見る事ができますよ♪


都会の喧噪から少し離れてリフレッシュするのもいかがですか♪

 By kubota★

0 件のコメント:

コメントを投稿