2014年7月18日金曜日

標津駅転車台☆

皆様こんにちは♪
本日の標津町の天気は曇りです

本日のお昼に標津駅転車台を見にいきました(^^)

列車などに詳しい方ならご存じだと思いますが
転車台とは始発駅に設置された施設で、台の上に機関車を乗せて方向転換する装置です!
こちらは平成元年に廃線となりました

その役目は終えましたが、こちらの転車台は当時のままの姿を残しています

標津町文化ホールや図書館がある公園には蒸気機関車もまだ残されていますよ♪





明日から三連休ですね(^^)
皆様ご予定はお決まりですか?

私はまだ決めていないですが、どこか出かけようかと検討中です♪

是非機関車に興味のある方、お越しをお待ちしております(^^)


By kubota★

0 件のコメント:

コメントを投稿