2014年7月18日金曜日

野付半島♪

本日は野付半島に行ってきました!


私初めての野付半島です!

地元の方や、ご旅行で何度も訪れておられる方もたくさんいっらしゃると思いますが、初めての私の感想も交えてお伝えしたいと思います!

まずは尾岱沼から観光船に乗船♪

野付半島のトドワラのあるエリアまで目指します!

本日はガスがかかって近くまでしか見えませんでしたが、なにかいる!


野生のアザラシです!


こっちを見ています!かわいい♪
足を上げて、シンクロしているみたいですね(^^)

自然が守られているから、こうして野生の動物も見る事ができるんですね

そうしているうちに到着し、観光船をおりました!


降りると無人島に来たかのように何もない砂地が広がっています!

ガイドさんのご案内で先へ進んでいくと

トドワラの景色が…!
なんとも言えない不思議な景色で映画の世界に足を踏み入れたようでした


トドワラを過ぎると花々の楽園***
さまざまな種類の花々を見る事ができました♪






歩いて1時間ほど歩くとネイチャーセンターが見えてきました!


ネイチャーセンターにも野付半島の歴史から動植物のことがわかる展示があり、
大変勉強になりました!

トドワラも年々減少してきました(自然のものなので止める事はできませんが)
皆様、何十年後なくなってしまうかもしれない希少なトドワラを見に行きましょう♪

そして自然を大切に守っていきましょう!

そして標津にもお立ち寄りくださいね(^^)

By kubota★

0 件のコメント:

コメントを投稿