2013年8月7日水曜日

立教ジュニアがやってきた!

立教大学付属小学校の来訪は今年が9回目!江戸っ子キッズの来町である。

標津町滞在は4泊5日の行程、昨日の知床観光に続き今日は標津町内での各種アクティビティを堪能した。

ちなみに昨日知床五湖では、 あまりに暑さにエゾシカが行水をしていたというから驚きだ!


今日は、川や海でフィッシングを楽しんだ!

ちょっとしたスリルも楽しいようにうかがえた。


イクラづくり体験は後日、お家に届くということで真剣な面持ちで取り組んだ。

家族から賞賛を浴びるだろうと思うと少しうれしい気がする。


夕飯は、定番のバーベキュー&郷土芸能「トドワラ太鼓」の演奏である。

同年代の地元キッズも都会の子に負けじと踏ん張る。

良いことではないか!




明日はカヌーや自然散策、イモもちづくりと忙しい。

一つ一つの体験プログラムが君たちの肥やしになればと願うばかりである。

縁もゆかりも無い地域に永く来訪いただいていることに感謝!

田舎の役割・価値が評価されてのことであるならば更なる飛躍を地域挙げてと思っちゃったりもする。!
ナナナンチャッテ

 by kintyan


0 件のコメント:

コメントを投稿