2013年8月12日月曜日

ようこそ標津へ20名の「ふくしまキッズ!」

少し肌寒い夏の標津にふくしまキッズが帰ってきた。

空気の澄んだ北海道で夏休みの一時であるが、野山を駆け巡り、元気いっぱいに暮らすこが目的。

標津では7泊8日滞在し、旨いものを食べ、釣りやカヌーを楽しむ。

今年は新たに地元の子らとの交流も予定されている。

昨年から受入を行っており、リーピターキッズも参加。

標津を気に入ってくれたようだ。それにしても寒い夏である。

局長も明日はスペシャル

オリジナルホタテカレー作り
さあ!スタートだ

振る舞う予定だ!

オリジナルと言ってもバーモント・ワンタッチカレーのブレンドであるが。

地元漁師さんから時鮭の挿し入れ、町民の皆様からも多くの厚志が寄せられた。

有難い話である。

感動・思い出、心の栄養をしっかりとって故郷福島に戻ってほしいと祈るばかりである。

そして標津が第二の故郷と思ってもらえるようなもてなしを提供したい。

by kinchan
2日目昼食はサケ弁当



ボランティア大学生は札幌・旭川・岩見沢からの精鋭だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿